パソコンやスマホで漫画を無料で読むことのできるおすすめサイト3選。単行本から週刊誌まで。

ちょこっとした空き時間に漫画を読みたいことってありますよね。ただ、いつ読む時間ができるかわからない漫画を常に持ち歩くというのは少し大変です。

「スマホでサクッと読めればいいのに・・・。」

今回はこんなときに便利なブラウザで漫画が読めるサイトをご紹介。


スポンサーリンク

漫画を無料で読めるおすすめ3選。

まずサイトを紹介する前に重要な注意点を1つ。著作権を無視したアップロードは違法になります。「自分が持っている漫画がアップロードされていないからアップロードしてあげよう」と気軽にアップロードしないようにしましょう。

アップロードする場合は著作権が切れているか、作者などの著作権保持者に許可を貰うようにしましょう。(既にアップロードされている漫画が許可を得ているかはわかりません)

※この都合により下記紹介画像では、大きく表示されている漫画部分をグレーアウトしています。

ということでここからがサイトの紹介です。

1.大量に漫画が読める”Sen Manga”

senmanga

Sen Manga(http://raw.senmanga.com

もっともメジャーで漫画数の多いブラウザで読めるサイトなのではないでしょうか。表示は英語(ローマ字)になっていますが、いくつかの漫画は日本語でも検索できます。おそらく、タグで日本語名が登録されている漫画のみ表示されるのだと思います。ただし、圧倒的に英字のみの場合が多いので検索には英字を使うのが無難です。漫画は1ページずつの読み込み(One page)と全ページの読み込み(All pages)がありますが、全ページ読み込み(All pages)がおすすめです

また同じ漫画でも英語版、日本語版の両方が登録されている場合がありますので注意。

2.毎日更新、日本語対応の”漫画村”

mangamura

漫画村(http://matome.manga-free-online.com

※画像は漫画部分をグレーアウト。この部分に漫画が表示されます。

毎日多くの漫画がアップロードされているので、既に多くの漫画が読めますが今後にも期待できるサイトです。単行本1冊でアップロードされている場合とチャプター(1話ずつ)でアップロードされている場合があります。

何よりも一番良いのは日本語対応しているということ。日本語の漫画タイトルで検索することができるので目的のものを見つけやすいです。ただし、中途半端な話数からしかない漫画などもあるのでそこらへんはちょっと不便。。。

今1番読みやすくておすすめ!!

3.更新が早い”Manga Raw”

rawmanga

Manga Raw(http://online.mangaraw.net

※画像は漫画部分をグレーアウト。この部分に漫画が表示されます。

人気コミックやジャンプ、マガジンなどの有名週刊誌を中心に公開されているのがこのManga Raw。何と言っても更新が早いのが1番の特徴で、早いものでは発売日にアップロードされています。その分、著作権が大丈夫なのか、一番怪しく危険なサイトであるため、いつ公開停止になってもおかしくない気がします。

時々、動作が遅くなって読めないことがあるのでイライラすることがあります。

それぞれ公開されている漫画は違うので、どれがいいというよりは読みたいものによって使い分けるといいでしょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク