【静岡】油そば専門店”柳”に行ってきた。韋駄天横で好アクセス。

ついに静岡の街中に油そば専門店ができました!

以前(6年ほど前)にもパルコの近くに油そばの店がありましたが、時代を先取りしすぎていたのか、美味しかったのに閉店(>_<) それから知っている限り初めての静岡駅付近での油そば専門店です。

ということで早速、油そば専門店”柳”にオープン初日(9/17)に行ってきました。


スポンサーリンク

油そば専門店 柳

img_5684

写真はしっかりとしたカメラ機能ではなく無音カメラで撮ったためフォーカスが合わずにぶれてしまいました^^;

麺は油そばのみ。他にはトッピングなどのみとなっています。最近流行りのメインメニューだけに絞ったタイプ。色々とメニューがある店よりもこだわりを感じることができて私は好きです。

麺の量は並盛(180g)、大盛(250g)、W盛(320g)の3種類から70gごとに選べるようになっており、並盛と大盛は750円、W盛は800円となっています。どうでもいいですが、W盛なら360gにする、あるいは特盛などの名称にして欲しい、と思ってしまいます(笑)

店内は細長い建物を活かすためにカウンターがメインで9席ほど。そして奥にテーブル席があるようでした。

img_5687

麺は油そばの特徴である極太麺、基本的なトッピングはメンマ、ネギ、海苔、刻みチャーシューとなります。十分でしょう。

これにラー油と酢をかけて食べるのが基本となります。テーブル上には酢は普通のタイプが1種類で選べません。他にテーブルには、ゴマ、玉ねぎ、おろしにんにく、フライドオニオン、豆板醤がありました。

食べてみた感想(個人的な意見)

食べてみた感想ですが、まず、提供までにかなり時間がかかりました

油そばは極太麺ということもあり、どの店でも10分弱かかるのは仕方ないと思いますが20分近く(あるいは以上)待ったのではないでしょうか。オープン初日で混んでいた&慣れていないというのはあると思いますので今後の改善に期待。

そして乗っているトッピングなどは美味しいのですが麺があまり美味しくありません。。。あまり麺にこだわりがあるわけではなさそうです。なのでラー油と酢、そしてテーブルトッピングは多めに入れるのがおすすめ

味をごまかす、というよりは味をしっかりとつけるといった意味でも自分好みになるよう遠慮なくテーブルにあるものを使う方が良いです。

しばらくして落ち着いたら、もう1度食べてみようと思います。

油そば柳の基本情報

営業時間:11:00〜24:00

定休日:無

席数:10席くらい

食べログ:http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22030595/

場所:静岡県静岡市葵区御幸町7-3 杉田ビル 1F

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク