低レベルブログ(ここ)の1年間のPVと収入を公開!気ままに書いても少しは稼げる!?

気づいたらこのブログを気ままに書き出して1年が過ぎていました。会社を辞め独立(別の仕事、ブロガーではない)した時に、仕事がなく時間が余っていたのと少しでも収入の足しになればいいかなー、と初めて見たブログ。

プロブロガーみたいにこのブログだけで生活するなんて不可能なレベルですが、副業感覚で1年ブログを書き続けるとどうなるのか公開してみたいと思います。「ブログ 稼ぐ」などで検索してでてくるメッチ稼いでいる人をみて「本当かよ!?」と感じている人にリアルな数字を教えちゃいます。


スポンサーリンク

ブログスタイルは顔出ししない、記事はフリースタイル、収入源は2種類

さて、収入の前にまずはこのブログについて。

ブログのスタイルは色々とあり、それによって稼ぎやすさが違ったり、向き不向きがあると思います。これは難しいところですが、稼ぎやすいスタイルにしたとしても自分に不向きであれば続けられず結局稼げない、というジレンマに落ちいたりします。なのでブログのスタイルは人それぞれでいいと思いますが、このブログの特徴としては「顔出ししない」、「記事は自由に書く」、「収入源は2種類」となっています。つまり

「顔出しせずに自由に言いたい放題するチキンなブログ」

ということになります。でもこれが1番やりやすいと思っています。特に顔出ししないというのが重要で、サラリーマンが副業としてブログをやるとしたら顔出ししたくない人がほとんど、だと思います。

プロブロガー、高収入ブログの人たちは顔出ししてますよね。色々なブログを見てきましたが、顔出ししている方が稼ぎやすいです。顔出し=誰かわかる=ファンがつきやすい

これがこのブログが低レベルなブログどまりの1つの原因かもしれませんね。もちろん、顔出しせずに稼いでいる人も多くいるので言い訳といえば言い返せないですが・・・^^;

っと脱線しかけているので話を戻して顔出しせずに自由気ままに書いたブログがいくら稼げるのか?

グラフ

1年後でPV25000、月5000〜10,000円くらい。

概ね記事数に比例していて、1年かけて少しづつ収益は上がってきています。今年の8月で約8千円ですね。「あれ、思ったよりある」or「その程度か」、どちらの感覚でしょうか?自分としてはちょっと足しになればいいと思っていたので満足しています。

▼1年間の記事数とPVと収益の遷移

1年間の収益

アドセンスは発生額(ほぼ=確定額)、アフィリエイトの2つは確定額となっています(発生額→確定額でだいぶ減るため)。7月が少し高くなっていますが、それ以外はほとんど記事数、PV、収益額が比例して上がっているのがわかります。

ちなみに新しくアフィリエイト始めるならこの”もしもアフィリエイト“が圧倒的におすすめ。今なら金額に10%上乗せしてくれます。(1万円確定なら1万1千円支払いしてくれる)

▼1年間の記事数とPVと収益の遷移(グラフ)

1年間の収益グラフ

グラフにしてみても7月だけ少し上がっていますがほぼほぼ比例して上がっています。記事数を増やすごとに地道に収益が上がっているということですね。

プロブロガーや顔出ししてがっつりブログをやらなくても気ままに記事を書いていけば、ちょっとしたお小遣い程度にはなるということですね。

ぜひブログを書きましょう∩`・◇・)!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク