【静岡】浜松の響き屋のつけ麺が美味しい。濃厚魚介、節系で食べ応えバツグンです

浜松観光の際に食べたつけ麺が美味しかったのでご紹介します。

静岡県内のつけ麺を紹介するのは東勝軒、三ツ矢堂製麺、一風堂に続いてこれで4回目。その中でも東勝軒と並んで1位2位を争うほど美味しかったです。

ガツッと食べたい時の東勝軒、繊細でかつ濃厚な味を楽しみたい時は響き屋といった感じでしょうか。西部、東部では美味しいつけ麺屋に出会えているのに中部で出会えないのが悲しい・・・笑


スポンサーリンク

節系の濃厚魚介つけ麺 響き屋

浜松市で美味しいつけ麺を検索すると出てくる「響き屋」。各種メディアで既に紹介されていたりして新規・リピーター共に多い人気店です。

ラーメンも提供していますが、圧倒的につけ麺を押しているように感じられました。なんといってもつけ麺のバリエーションが豊富なのが特徴。

今回は一番シンプルなつけ麺を食べましたが、濃厚魚介系のつけ麺で本当に美味しい。しっかりとした旨味があり、また太麺にしっかり絡んで味があります。

IMG_5447

最初に出てきた時は本当に濃厚なのか?と一瞬思うようなスープの色でしたが、食べてみると大満足。このパッと見さらっとしたスープの中に多くの旨味が凝縮されていました。

IMG_5446

響き屋ではこのつけ麺をベースに様々なつけ麺を展開。Rettyのメニューをみるとそのバリエーションがわかりますが”にんにくつけ麺“や”スパイシーつけ麺(カレー味)“などの少し変わったつけ麺から”特製まぜつけ麺“など興味をそそられるつけ麺があります。

響き屋の基本情報

IMG_5448

外観は本当にラーメン屋か?と思うような喫茶店風のお洒落な建物。少し奥まった細い路地にありますがしっかりと駐車場も完備していますので車で問題なく行くことができます。

営業時間:平日 11:00〜15:00、18:00〜22:00

定休日:水曜

席数:27席

食べログhttp://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22002588/

場所:静岡県浜松市中区佐藤2-34-8

浜松でつけ麺食べるならまずはここを試すべき!つけ麺好きなら大満足すること間違いなし!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク