ドテラのサルベル(ロールオン)を使ってみた。男性向きではない・・・

今日はドテラのお話。

と言っても会員獲得に真面目なIPCではないので単なる商品の体験談(レビュー)です。

良いな、と思った人はAmazonで購入するか、お近くのIPCにご相談ください。twitterで連絡いただければ真面目なIPCにお繋ぎします(笑)

ということで、今回使ってみたのはサルベル。

ロールオンタイプで使いやすくなっているブレンドオイルです。

d・TERRA[ドテラ] [サルベル 10ml] [米国内販売名:イモルテール]


スポンサーリンク

サルベルとは?

今回使用したサルベルの実物がこちら。

サルベル1

金色の差し色で高級感を出したパッケージになっています。

それもそのはず、ドテラのロールオンタイプは5種類(パステンタスクラリカームディープブルーHDクリアサルベル)が販売されていますが、その中で1番高い(定価15,980円)!

なぜ高いかといえば、ブレンドされているオイルが贅沢だからですね。公式(ドテラエブリデイ)には下記のように書いています。

貴重なエッセンシャルオイルを贅沢に配合した「香りの美容液」。 エイジングサインが気になるときに、お使いください。

※ 洗顔後の肌にそのままつけると肌への刺激になる場合があります。 必ず化粧水や美容液で整えた後にお使いください。

[成分]フランキンセンス / サンダルウッド / ラベンダー / ミルラ / ヘリクリサム / ローズ

引用:200PVプロモーション。サルベル(ロールオン)をプレゼント

これ見よがしに貴重なオイルを配合

配合されているオイルは価格的にはラベンダーがベースかな?と思いますが、香りを嗅ぐ限りは他のオイルもしっかりと配合されているように感じます^^

商品のボトルの表記は以下になっていますが別名表記されているだけで同じものを指します。

ニュウコウジュ油  →  フランキンセンス

ビャクダン油    →  サンダルウッド

ラベンダー油    →  ラベンダー

モツヤクジュ油   →  ミルラ

ヘリクリスムイタリクム花油 → ヘリクリサム

ロールオンタイプはこのようになっており、片手で簡単に塗れるようになっています。

サルベル3

なぜ今回使ってみたのか?

なぜ今回サルベルを使ってみたのか。

それはプロモーションで貰ったから。ドテラでは時々、会員向けに200PV以上(商品ごとにPVが設定されている。だいたい110円で1PV)購入すると商品をプレゼントしてくれるキャンペーン(プロモーション)を行っています。

今回そのプレゼントがサルベルだったので使ってみた、ということですね。

小売に回してもいいけど、あまり売れる商品ではないので今回使ってみようかなー、と。

サルベルの使い方

先ほども書いた通り、サルベルは「貴重なエッセンシャルオイルを贅沢に配合した「香りの美容液」。 エイジングサインが気になるときに、お使いください。」となっています。

洗顔後、化粧水を塗ってから美容液をつける前後あたりで顔や首に塗布して使用します。詳細は公式WEBサイト、パンフレット、または商品パッケージをご参照ください。

今回は違う使い方をしてみた。

今回は違う使い方をしてみました。

なので真似て使う方は自己責任で。といっても、化粧品としてではなく普通のブレンドオイルとして使っただけですが。だって普段、美容液なんて使いませんもん(笑)

まずは普通に手に塗ってみた。

サルベル4

ロールオンタイプ使うの初めてですが、結構な量が出ますね。さっと一塗りするくらいでちょうど良い感じだと思います。穏やかな香りなので、普通に香水代わりとして使っても良いかなーと思います。

次はフレッシュパックにつけてみました。

サルベル6

薄っすら塗ってあるのがわかると思います。

このフレッシュパックは、エッセンシャルオイルを垂らして使うアイテム。これにオイルを含ませて部屋、トイレ、車などの芳香剤として利用します。

効果は・・・イマイチ。

少し香りが弱いですね。ベースノートに近いオイルが多く配合されているからでしょうか。

たくさん塗れば良いのでしょうが、ロールオンタイプで出にくくなっているので大変。普通のロールオンタイプではないオイルを使う方が良かったです。

ちなみにこのフレッシュパックは日本では販売していません。会員はサイトよりアメリカから個人輸入できますが小売禁止されています。

100均で香り付きの類似品が売っているので、その香りがなくなったら精油を垂らせば同じような使い方ができるのではないでしょうか。(少し混ざってしまいますが)

ということで、使ってみた感じとしては手などに香水代わりとして使おうと思います。香りは落ちついた穏やかな香りなので男女問わず使いやすい香りでした(個人的感想)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク