動画サービスのGYAO! プレミアムアカウントに登録してみた。

最近、家で作業をするときは映画やテレビを見ながらすることが多いです。

PCの前にテレビがあり、そして横には動画を流すようにiPadが常設(笑)

そして最近よく使っていたのがGYAO!です。

一時期CMをやっていたので知っている人も多いかと思いますがYahoo!のサービスの1つで動画を見ることのできるサービスです。新しい映画や有名作品は無料で見れないものも多く、プレミアムアカウントにする必要がありますが、無料でもかなりの動画を見ることができます

動画配信サービスだと、GYAO!とhuluが規模が大きく有名ですが、大きな違いはないように思えます。若干、huluは海外ドラマに強く、GYAO!は国内ドラマに強い、と言われています。

今回はGYAO!の方を有料のプレミアムアカウントにしたので感想をご紹介!


スポンサーリンク

GYAO!とは?

GYAO!

出典:あなたの「見たい」を叶える動画サービス | GYAO![ギャオ]

10万本を超える動画が楽しめるプレミアム動画サービス” を謳っているGYAO!ですが、huluが1万本以上なので純粋な数で言えば圧勝しています。ただし、短いものでは3分程度のものもあるので、hulu側はわからないですが実は大きな差はないのかも。

ジャンルは映画、ドラマを中心にアニメやスポーツ、音楽番組も配信。
誰でも楽しめる動画サービスです

ちなみに料金は月額800円。

ただし、Yahooプレミアムの会員は500円になり、さらに今なら3ヶ月間無料。Yahooプレミアムが月額462円なのでYahooプレミアムに登録する方が3ヶ月間は安くなります

3ヶ月経って気に入ったとしてもYahooプレミアムのアカウントにしておけば、500円で動画見れるし、他にもクーポンや電子書籍で漫画読めたりと特典あるのでYahooプレミアムはオススメです。

※YahooプレミアムとプレミアムGYAO!は異なるサービスなので注意!

Yahooプレミアムに登録しているとプレミアムGYAOが安くなる、という関係です。

なぜプレミアムアカウントにしたのか?

GYAO1

今回プレミアムアカウントに昇格させた理由がこちら。

海外ドラマとして有名な「ウォーキングデッド」。ゾンビと戦うアメリカの十八番的ドラマです。

GYAO!では、シーズン1の1話目が無料!

・・・罠ですね。1話目見たら2話目見たくなるじゃないですか。2話目以降はプレミアムじゃないと見れないんですよー(>_<)

しかも、シーズン3までは1度見たことあるんですが、シーズン5まであるとかもうプレミアムにするしかない!TUTAYAで借りるよりも全然安い!

GYAO3

ということでプレミアムアカウントにしてみました。

結果をいうと、大満足です。ウォーキングデッドだけで大満足!

海外ドラマをメインで見る人は何が観れるのかhuluと比べてみるといいと思いますが、GYAO!でも海外ドラマは多く扱っているので満足するかも。

不満をあげるとしたら、ほとんどが吹き替えではなく字幕。原作で見るのが好きな人は良いですが、作業中に横で流しておくにはちょっと辛い。

iPadで見ていますがGYAO!のアプリ(APPストアで無料DL化)が使いやすくて良いです。プレミアムにせずに無料でも便利なのでDLをおすすめします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク