美味しい冷凍ピザの決定版!窯焼きピザを冷凍ピザにした森山ナポリがおすすめ。

渋谷ナポリスなどワンコインで食べられるピザ屋ができたり、宅配ピザのドミノ・ピザが持ち帰りで買うともう1枚無料など、美味しいピザが安く食べられるようになってきました。

さらに、安く食べられる方法の1つとして最近注目を浴びているのが”冷凍ピザ“。

冷凍して冷蔵庫に保存しておけるのでピザがいつでも気軽に食べられます。スーパーなどで安く売っているので、近くに格安ピザ屋がない地域でも、宅配ピザを取りに行くのが面倒な人にも便利。

ただ、、、スーパーなどに売っている安い冷凍ピザはあまり美味しくないものも・・・。ということで今回は美味しい冷凍ピザを探してたどり着いた【森山ナポリ】を紹介します。


スポンサーリンク

森山ナポリとは?

森山ナポリとは、古都金澤・東茶屋のすぐそば「森山」で生まれた本格的ナポリピザです。

金澤は海も山も近く水も美味しいため食材に恵まれ、その土地柄から食にこだわる人も多いことで知られます。森山ナポリはそんな豊かな食文化の中から生まれました。

高度550度の石釜で焼いたピザを、独自の製法で瞬間冷凍し焼きたての風味をそのまま閉じ込め、たっぷりの具材をトッピング。

大量生産の冷凍ピザとは違い職人が1枚1枚「手伸ばし・手焼き」で毎日丁寧に仕上げているため外はカリカリ・中はもっちりとした生地の食感が特徴です。

引用:森山ナポリとは | 金沢ピザ工房 森山ナポリ

つまり、本格的なピザ屋で作る方法と同じく、石釜で焼いたピザを食べる事ができる冷凍ピザです。もちろん、価格はスーパーで売っている冷凍ピザよりは高いですが、宅配ピザよりは安い、といった感じ。

スーパーの冷凍ピザ < 格安ピザ屋 < 森山ナポリの冷凍ピザ < 宅配ピザ

1番人気はダブルチーズマルゲリータ(950円)

ダブルチーズマルゲリータ

出典:ダブルチーズマルゲリータ | 金沢ピザ工房 森山ナポリ

1番人気のダブルチーズマルゲリータ。

もうこれを見るだけで本格的なのが伝わると思います。イタリア産のモッツアレラチーズをたっぷりと使用しており、モチっとした食感にさっぱりとした食感が特徴。まずはこれを頼むべき。

2番人気は森山マルゲリータ(1,350円)。ただ、ダブルチーズマルゲリータの方が安くて美味しそうですね。

ギフトにもおすすめ

森山ナポリはギフトとしても人気です。

1.誰でも食べやすいピザ2.高級感のある見た目と美味しさ3.冷凍保存で長持ちする、といった観点からギフトとして送りやすいですね。大事な人の誕生日や父の日、敬老の日の贈り物にいかがですか?

ギフトには単品よりも3点セットがおすすめ。

おしゃれな六角ボックスに入ってのお届けになります。現在はおためしセット(2,980円)のみですが他に森山セット、マルゲセット、ごちそうセットが近日販売開始予定となっています。(セット内容はWEBサイト参照)

森山ナポリセット

出典:森山ナポリとは | 金沢ピザ工房 森山ナポリ

おためしセットのベーコンチーズなど、単品メニューにはなくセット限定のピザもあります。

もちろん贈り物だけではなく、ホームパーティーやピザパ、クリスマスパーティーなど大勢で集まる時にセットで購入しておくのも良いですね。

美味しいピザが食べたい人はぜひ1度、森山ナポリの冷凍ピザを試してみてください^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク