ニキビを簡単に治す!生にんにくの効果。ガーリック療法が話題!おすすめのニンニクサプリも紹介

ニキビ

油断するとすぐにできてしまうニキビ。

そもそもニキビは何故できるのでしょうか?

そもそもニキビは、毛穴に皮脂がつまりアクネ菌が増殖し、毛穴の中で炎症を起こしてしまう病気です。
そして思春期(10~18歳くらい)のときにできるニキビを「思春期ニキビ」と呼び、ホルモンバランスの変化が主な原因だと言われています。
また、思春期になると男子はもちろん、女子も男性ホルモンの比率が高くなり、分泌される皮脂が増加します。
そのため毛穴に皮脂がたまりやすく、すぐにニキビができるのです。つまり思春期には、誰でもニキビができやすいと言えます。

出典:ニキビは、なぜできるの?|ビフナイト|小林製薬

他にも体質的にできやすい人や、ストレス、また不規則な食生活睡眠不足が原因でニキビができてしまいます。

ベストなのはこの原因を取り除くことですがなかなか生活を改善するのは難しいですよね。出来てしまったものは仕方ない。早く治したいもの。薬で治すのもいいですが、近くのスーパーに行けば100円前後で手に入る生ニンニクを使えば簡単に治ると話題になっています。

※推奨するわけではないので実行する場合は自己責任でお願いします。


スポンサーリンク

なぜニンニクが効くのか?

これはInstagramに海外美容ブロガーのfarahdhukaiさんが投稿したことが始まりです。すでに25万件いいねがつくほどの話題になっています。

Farah Dさん(@farahdhukai)が投稿した動画

最初に書いた通り、ニキビはアクネ菌が増殖して毛穴の中で炎症を起こしてしまう病気です。ニンニクには抗菌作用や抗炎症作用があると言われているので、この作用によりニキビに効果があります。

またニンニクに含まれているMSM(メチルサルフォニルメタン)という成分が注目されています。人間の肌や爪、筋肉や軟骨などにも含まれている有機イオウ化合物でコラーゲンの生成に役立っています。コラーゲンが不足すると肌に老廃物が溜まりやすくなるのでニキビの原因になる、だからニンニクで摂ることによりニキビ改善(対策)につながるということです。

肌に直接塗るという方法以外にも、ニンニクサプリメントで体の中から摂るという手もあります。というより、こちらの方が一般的でオススメ。

おすすめニンニクサプリ

▼黒にんにく+濃縮きび酢

500円から買えるということで試してみるのにおすすめ。得意か苦手かわからないのでまずは安く試したい、と思っている人はこれを試してみてはいかがでしょうか?


▼三黒の美酢

「すっきりボディーを目指したい」という方向けのダイエット食品ですが、メインはにんにくなのでニキビにも効果が期待できます。ダイエットとニキビ改善、合わせて試してみたいという人におすすめのサプリメントです。

サプリメントについては、リンク先のページで効果や価格を確認してからお買い求めください。また生にんにくについては行う場合は自己責任となります。このページは効果を保証するものではありません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク