今年の夏に流行しそうなおしゃれハンドメイドサンダル、カワチ特集!

ワラチ(ワラチェ、ハラチ)と呼ばれるサンダルを知っていますか?

ローマ字で書くとhuaracheとなるワラチは、革を編んだ甲部と低いヒールのついた革底からなるメキシコの伝統的な編み上げ式のハンドメイドサンダルです。

1980年代半ばに日本でも流行したらしいですが、そのワラチサンダルが再び今年あたり流行るんじゃないかと言われています。実際に革を編み上げて作る伝統的なワラチの他に、ワラチにインスパイアされたデザインのおしゃれサンダルも多く登場しています。

各メーカーで夏向け商品が数多く発表されており、Amazonや楽天で気軽に購入できるのでご紹介します。

流行を取り入れて夏をエンジョイしましょう!(少し早いかw)


スポンサーリンク

CHUBASCO(チュバスコ) センテナリオ

アメリカ西海岸サンディエゴに拠点を構えるアウトドアスポーツサンダルメーカーです。ワラチのデザインを取り入れつつ、現代の素材や技術を応用してアウトドアアクティビティにも使える新しいサンダルを発売しています。

伝統的なワラチと同様に商品はハンドメイドで作成されており、快適性とフィット感を抜群に兼ね備えており、世界中に愛好者がいる有名ブランドです。

センテナリオはチュバスコの中でもしっかりと編み込みを行って足をカバーしており、カジュアルに合わせやすいデザインになっています。ざっくりと言ってしまえばサンダルというより通気性の良いレザーシューズです。

カラーはブラックブラウンの2カラー。Amazon、楽天共に24,624円で少しお高いですが、楽天では今(2016年4月)ならポイント10倍で2,460円分のポイントが付くので圧倒的に楽天で買うことをおススメします。

CHUBASCO(チュバスコ)センテナリオ/レザーシューズ/ワラチ サンダル/CENTENARIO /靴 スリッポン メンズ

価格:24,624円
(2016/4/17 22:49時点)

CHUBASCO(チュバスコ) アズテック

上で紹介したチュバスコの代表傑作の1つであるアズテック。

レザーと一緒にナイロンが編み込まれているため、伸縮性があるので足にフィットして程よいホールド感を得ることができます。

カラーは5色、COFFEERASTABLACK-COFFEEOLIVE-COFFEEBLACK-TABACOがありますが、、、文字で見てもまったくイメージがつかないと思うのでリンク先で確認して下さい^^;価格は9,440円とセンテナリオと比べるとかなり購入しやすい価格帯になっています。

ポイント10倍 チュバスコ Chubasco AZTEC サンダル 5カラー スエード ナイロン サーフ 編み込み スウェード チェバスコ メンズ レディース 【S20】

価格:9,440円
(2016/4/17 23:28時点)

※品薄になっている場合がありますので定期的にチェックするか、楽天内で他のショップにないか検索してみてください。

MALIBU SANDALS(マリブサンダルズ) キャニオン

2014年に南カリフォルニアにて生まれたフットウェアブランド「MALIBU SANDALS」。
メキシコのワラチにインスパイアされていますが、さらに南カリフォルニアの地でモダンなデザインへと進化させ、スタイリッシュなコレクション作りをしています。

ただし、MALIBU SANDALSは動物素材を使用しないビーガンブランドであるため、レザーにみえるアッパー部分の素材は合成素材で作られたビーガンレザーを使用。環境へ配慮しているブランドです。

今回おすすめしているキャニオンはMALIBU SANDALSの代表作。

どんなウェアとも愛称の良い、トラディショナルとモダンが共存したユニークなデザインワークに加えて履き心地にもこだわっています。アウトドアマンサーファー、ヨギーなど、心地よさに対して感度の高い人々に向けて設計された、カスタムフィットのように足に吸い付くソールは非常に快適。適度なグリップもしっかりと感じることができ、その軽量さとともに歩くのが楽しくなる一足です。

【MALIBU SANDALS】マリブサンダルCANYON(キャニオン)全2色

価格:18,360円
(2016/4/17 23:39時点)

CHAMULA(チャムラ) Merida

CHAMULAはメキシコの熟練した職人によって一つ一つ丁寧にハンドメイドで製作されるコレクションです。ネイティブ調の刺繍、織、網み等は伝統的な技術を用いており、ファブリックには馬の毛をメインとした上質な天然素材を仕様しており、「古き良き」に重みをおいたその普遍的なデザイン、ハンドメイドならではの暖かみが多くの人に愛用されております。

Meridaはホワイトとターコイズの2色展開。どちらも明るい色合いで合わせやすく、春夏にピッタリのカラーになっています。

Sonny Label CHAMULA Merida サニーレーベル【送料無料】

価格:12,960円
(2016/4/18 00:06時点)

サンダルの他にもブレスレットやバングルなども手掛けており、これらもひとつひとつ職人によるハンドメイドで作り上げられています。独特の色使いやデザインが魅力です。

【CHAMULA】バングル BLK/ECR/ビショップ(Bshop)

価格:8,640円
(2016/4/18 00:10時点)

夏のおしゃれはサンダルから。今年はいつもより1段レベルの高いサンダルで足元から着飾ってみませんか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク