今からアフィリエイトやるならもしもアフィリエイトがおすすめ!画期的サービスを展開中。

もしもアフィリエイトのサービス”自動マッチングβ版“がすごく画期的です。

アフィリエイト初心者から上級者まで上手く使いこなせば、面倒な手間を省くことができて収益アップにつなげることができます。

特にアフィリエイト初心者におすすめなので今回ご紹介します(^-^)


スポンサーリンク

はじめに:もしもアフィリエイトとは?


今回の記事はアフィリエイトについては知っている人を対象に記事を書いていきたいと思います。簡単に言うとアフィリエイトとはブログやメールで商品やサービスを紹介して、紹介者が購入(登録)したら報酬が支払われるサービスです。詳しくはググってください。

現在、多くの人が利用されている大手ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)としてはA8.netバリューコマースがあります。この2つは老舗で安心感があり、提供先も多いので絶対に登録しておくべきASPとして有名ですね。(もし登録していないのであればこの機会に合わせて無料登録してみてください。)

もしもアフィリエイトは、運営元がDSP(ドロップシッピングサービスプロバイダ)として有名な株式会社もしもです。DSPとASPでは、扱っているものは違いますがシステムは似ているためASPとしても期待できます

画期的サービス”自動マッチングβ版”とは?

そして今回紹介したいサービスが”自動マッチングβ版“です。

なにが画期的かというと、自分のブログやサイトに最適なアフィリエイト(提携先)を自動提案してくれるサービスだということです。

ASPを通しての提携先は膨大な数があります。その中から、どの提携先(サービスや商品)を選べば良いのか検討して調べて・・・というのはアフィリエイト初心者にとってよくわからない部分でもあります。慣れてきても面倒で大変・・・

この自動マッチングβ版はその煩わしさをサイト登録情報から得た情報を元に自動で行ってくれて教えてくれるのです。具体的に言うとおそらく、「提携先ごとに検索キーワードが設定されている」、かつ、「登録したサイトのドメインが検索結果の何番目に表示されているか」でマッチングを行っていると考えられます。他にもロジック組んでいるかもですが、おそらくメインはこれだと思います。

結果はログインしたTOPページ左に表示されています。

もしもアフィリエイト

今回の例で言うと3件の提携先が自動提案されています。単純に言えばこの提携先を申請してブログ内で紹介すれば、商品購入、サービス登録にまで繋がる可能性が高いと言えるでしょう。

さらに詳しく見てみると・・・

もしもアフィリエイト2

具体的にどんなキーワードで上位表示されているのかがわかります。おそらく、以下の記事が検索に表示されているのだと思います。

参考(サイト内リンク):レシートと領収書の違い。なぜわざわざ領収書を貰う必要があるのか?

このように、ブログやサイトがあった上でそこで紹介すべき最適な提携先(商品やサービス)を提案してくれます。どのキーワードで上位表示されるかというのは本来自分で分析していかなければならないですがそこを自動でやってくれるというのはかなり助かります。

ブログはできているけど、まだどのような商品やサービスを紹介すれば良いかわからない、という方はぜひ使ってみてください(^-^)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク