グーグルアドセンスにログインできないときに試すべき方法

macの履歴がだいぶ溜まっていたので軽くするために全ての履歴を削除しました。

削除した影響で各サービスから一旦ログアウトされるのですが「まぁ、またログインすれば良いか」と思って削除。

FB、twitter、Gmailなどは普通にログインできたのですが・・・グーグルアドセンス(Google AdSense)だけがログイン出来ない。何度やってもログインできない・・・。

これはやばい。アドセンス収入わからないよー。しっかり振り込まれるのかもわからないよー。ということで、回復方法を調べて試してみました。

おそらく検索でこのページに飛んできた方は同じ状況だと思うので試してみてください。この方法で私は無事ログインできました。


スポンサーリンク

ログインしようとしたら発生したエラー

今回、ログインしようとしたら発生したエラーは以下になります。

GoogleAdSenseエラー

「このGoogleアカウントはAdSenseアカウントに関連付けられていないようですが、心配はご無用です。AdSenseに関連付けられたGoogleアカウントを使用してログインしない場合には、新規でAdSenseアカウントを作成できます。」

・・・いやいや、数分前まではログインしていましたから。

・・・少し不安になったのでログインに利用しているアドレスのメールを確認してしまいました。そうすると審査完了時に届いた「【Google AdSense】 お申し込み結果のお知らせ」というメールがしっかり残っていたのでアカウントは間違っていないはず。

アカウントが本当にあっているか心配な方は「【Google AdSense】 お申し込み結果のお知らせ」でメールを検索してみてください。

メールも届いてアカウントは合っているはず、という方は次の方法を試してみてください。

AdSenseアカウントの復旧方法

方法は簡単。Googleアカウントから全て1度ログアウトして下さい。AdSenseアカウントではなくGoogleアカウントからログアウトです。

http://google.comにアクセスして1.右上のアイコンをクリック2.ポップアウトのログアウトボタンをクリックです。

google_logout

そして、再度ログインします。

googleログイン

そして、もう1度グーグルアドセンスにログインしようとします。

AdSenseログイン

以上です。

私の場合はこれで無事ログインすることができました。良かったー(^-^)

正式なヘルプなどではないですが、これでうまくいく例もあるみたいなので5分くらいですぐ出来るから試してみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク