SONYがアロマに参入?クラウドファンディングでAROMASTICの資金集め中

img01

11月20日にSONYがこんなニュースリリースを出しました。

いつでもどこでも好きな香りを選んで楽しめるスティック型アロマディフューザー「AROMASTIC™」

新製品「AROMASTIC™」とは「5種類の香りを持ち運べるカートリッジ式のスティック型アロマディフューザー」です。普段は主にドテラ社のアロマオイルを紹介していますが、今回気になって調べてみたのでご紹介!


スポンサーリンク

スティック型アロマディフューザー「AROMASTIC™」とは?

aromastic_product_14

その名前の通りスティック型で小型な持ち運べるアロマディフューザーです。アロマディフューザーというのは、電気や熱を利用してアロマオイルを空気中に拡散(ディフューズ)させることにより香りを楽しむアイテムです。

多くのディフューザーは部屋全体に拡散するよう大きめとなっていますが、このAROMASTICは持ち運んで自分だけが楽しめるよう(周りに香りを拡散しすぎないよう)小型で低出力です。ソニーの光ディスク技術を応用し、独自の香りカートリッジを実現したScentents(センテンツ)により、複数の香りを保持しつつ長持ちさせる(2〜4週間)ことができます。

aromastic_product_3

アロマのラインナップ

持ち運ぶことができるカートリッジのアロマは以下の5つになります。ニールズヤード レメディーズのIFA認定アロマセラピスト監修の元で製作されており期待が高まります。

ニールヤード

  1. Balancing
  2. 疲れているとき、心身のバランスが崩れているときにおすすめ
    ローズやゼラニウムなどのフローラルな香りです。

  3. Relax
  4. ストレスがたまってイライラしているときにおすすめ
    ラベンダーやローズなどの穏やかでフローラル調な香りです。

  5. Refresh
  6. 休日の朝や好きなことを始める前におすすめ
    パインやクローブなど力強い大地の香りです。

  7. Working
  8. やるべきことが多くて注意散漫になりがちなときにおすすめ
    ローズマリーやクローブのスパイシーなシトラス系の香りです

  9. Yoga
  10. 自分自身と向き合いたいときにおすすめ
    イランイランやネロリの甘く”エキゾチック”な香りです

クラウドファンディングに参加(支援)するには?

AROMASTICKのクラウドファンディングは、SONYが運営しているFirst Flightにて行われています。この記事を執筆している時点(11/30)では180万円以上172人が参加しています。参加するにはサイトにログイン(Yahoo、FBアカウントで可能)して、8,980円か16,960円のどちらのプランにするか選ぶだけ。

目標額の10,000,000万円に到達した場合は、2016年6月以降にAROMASTICK+アロマパックが送られてくることになります。今なら同額で「ニールズヤードハーブティ 1個 + ビューティバー 2個」が付いてくるお得な限定プランもあるので、興味のある方はぜひ参加してみてください。

さらに詳しく知るには?

さらに商品を詳しく知りたい方にはFirst Flightを見るか、Youtubeでも紹介していますのでご覧ください。

First Flight

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク