【伊豆旅行】爬虫類好き必見!体感型動物園iZooに行ってきた!

最近、人気が急上昇中の静岡名物スポットであるiZooに行ってきました。iZooは爬虫類に特化した動物園で「見て!触れて!驚く!」という触れ込み通り、亀やヘビ、トカゲを触ることができる体感型の動物園です。
爬虫類が好きな人にとってはたまらない、嫌いな人にとっても別の意味でたまらないおすすめスポットです。

<伊豆へ行くならこちらの記事もオススメ>

【静岡】伊豆の蝋人形美術館はかなりオススメのスポット。2000万で自分の蝋人形も作れる!
日帰りの伊豆旅行で伊豆ろう人形美術館に行ってきました! なかなか普段の生活では目にすることがない蝋人形が数十体〜百体弱...


スポンサーリンク

iZooとは?

iZoo外観
まずネーミングセンスがいいですね。伊豆とZoo(動物園)を掛け合わせ名前の通り、静岡県の伊豆にある動物園です。特徴としてはペンギンやキリン、像がいるような一般的な動物園とは違ってヘビやトカゲ、亀などの爬虫類に特化しています。また体感型動物園となっており、見るだけでなく触ることができたり、ヘビを首に巻いて記念撮影、小さい子ども(30kg以下)は亀の背中に乗る、といったことができる面白い動物園です。

営業時間:9:00〜17:00(16:30最終入場)

定休日:年中無休

WEBサイトhttp://www.izoo.co.jp/information.html

料金:大人(中学生以上):1,500円、小学生:800円、6歳未満:無料

場所:静岡県賀茂郡河津町浜406-2

カメ2
場内は床が土になっており、リクガメが歩きまわれるようになっています。300円で餌をあげることもできます。

カメ1
囲いを越えようとして前にも後ろにも行けなくなったバカなやつ(失礼)

手持ちトカゲ
トカゲを手に乗せることもできます(無料)

ヘビトカゲ1
ヘビ!・・・ではなくこれでもトカゲらしいです。ヘビとの見分け方は耳があるかと舌が分かれているからしいです。どちらもぱっと見分からない。。。

ヘビトカゲ2
このヘビトカゲ(正式名称忘れました)も手に持つことができます。

トカゲ
他にはワニなどもいました。

全体的にヘビが多かったかなーというイメージですが、トカゲやワニ、亀などの種類も多く2〜3時間は楽しめる場所です。この他にもニシキヘビとの記念撮影、亀レースなども開催しており小さい子どもからご高齢の方まで楽しめます。

行くならクーポンをGETしてから!

iZooは、HISクーポンにて毎日使える200円割引のクーポンを提供しています。大人(中学生以上)1,500円→1,300円、子どもは100円割引の800円→700円で入場することができるのでお得♪
発行枚数は日によって違う場合がありますが大体100組までなので午後に行くとしても朝のうちに手に入れるといいでしょう。

【200円割引】体感型動物園 iZoo (イズー)(南伊豆)の店舗・クーポン情報 | H.I.S.クーポン

期間限定!アクセスの良い場所に出張中!ShiMiZoo(シミズー)

来週末までとなりますが、静岡市清水区のドリームプラザにて出張iZoo、ShiMiZooが開催されています。
ShiMiZoo

営業時間:10:00〜18:00(9月27日まで)

WEBサイトhttp://www.dream-plaza.co.jp/event/detail.php/112

料金:大人(中学生以上):800円、小学生:500円、6歳未満:無料

後記

行く前は爬虫類なんて・・・と思っていましたが行けば行ったでかなり楽しめるスポットでした。定期的に展示している爬虫類が変わったりイベントをやっているようなので1度だけでなく時間が経てば何度行っても楽しめそうです。
あと伊豆のスポットほとんどに言えますが、場所が山の中なので自動車で行くことをおすすめします!

☆お願い☆
この記事が少しでも役立ったと思ったらシェアや拡散にご協力ください。宜しくお願いします!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク