ミクシィ・リサーチ社の”ショッパーズ・アイ”が凄い!誰でも覆面調査員になれてお小遣いGETのチャンス!

早速ですが、覆面調査員!ってなんかかっこいい響きで憧れませんか?

潜入、スパイ、ミシュラン・・・そんな言葉が連想される覆面調査員に誰でもなれるサービスをmixiの関連会社であるミクシィ・リサーチ社が提供しているのでご紹介!




スポンサーリンク

誰でも覆面調査員になれるショッパーズ・アイとは?

ショッパーズ・アイ

ショッパーズ・アイとは、ミステリーショッピング(覆面調査)を行って「お客様に”サービスが提供された瞬間”を、お客様の目線で評価する」サービスです。シンプルに言うと飲食店やサービス、商品を提供者に調査員だとわからないようにして利用してその感想を報告するということです。
調査員とわからないため、お店側としては変に気合が入らず普段の接客や料理を評価してもらうことができるし、調査員側も誰が調査員だったかわからないため、素直に酷評することもできます(これがお店側にとってもメリットが大きい)

さらに調査員には調査協力として報酬が入ります。ただし、飲食店などでは費用がかかるので実質は相殺(タダで食事した)か大型割引(80〜90%)、わずかにプラスになる程度の場合が多いです。それでも調査(アンケート)に答えるだけで1食浮くと考えると大きい!※執筆時点では飲食店でも1万円以上の飲食で1万7千円の報酬など大きく稼げる案件もあります。

余談ですが覆面調査は英語でミステリーショッピング、覆面調査員はミステリーショッパーというらしいです。英語でもかっこいい響きです!

登録方法は?

登録は簡単で【ショッパーズアイ】
のWEBサイトにアクセスして以下の9項目を入力するだけです。郵便番号のみで住所不要なのも安心です。
ショッパーズ・アイ新規登録

<登録項目>

・氏名(全角)
・フリガナ(全角カナ)
・Eメールアドレス
・パスワード
・パスワード(確認用)
・生年月日
・性別
・郵便番号
・電話番号(携帯)

登録はこちらから
“カンタン1分登録”で、覆面調査に参加してみませんか?

コンビニで買える有名な商品も対象になります!

ショッパーズ・アイのいいところは、特定のお店だけではなく通販やコンビニでの購入も対象になるということです。つまり、対象の店舗が多くある東京や大阪だけでなく、地方でも利用することができるということです。

例えば上記の商品。みんな大好き、グリコのマイルドカフェオレですね。1979年から愛好されており30年以上の歴史があります。この商品を2本購入してレシートとレポートをWEBから提出すればポイントを獲得できるというわけです。

このように普段から飲んだり食べたり使ったりしている商品が対象になっていればやらなきゃ損ですし、飲んだり使ったりしたことのない商品でも100%還元系は試してみるのもいいですね。

後記

面白いサービスですよね。覆面リサーチは他にもいくつかありますが、mixiの関連会社ということである程度信用できるのがショッピング・アイのいいところ。飲食店以外にもネットで買える商品モニターなどもありますので1度無料登録して見てみてはどうでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク