都道府県別サバゲーフィールド一覧 中部編:新潟

018

都道府県別にサバイバルゲーム(サバゲー)に使えるフィールド情報をまとめます。近頃、やたらと流行っているサバゲー。今年に入ってからは女性プレイヤーも増えてきたように感じます。ただし、なかなか出来るところが少なかったり、情報がまとまっていないためにイマイチどこでどんなことができるのかわからない。ということで都道府県別にフィールド情報をまとめたのでご活用ください。

※記載内容は変わっている可能性があります。詳細は必ず各WEBサイトをご確認ください。


スポンサーリンク

都道府県別サバゲーフィールド一覧 中部編:新潟県

CQB倶楽部:新潟市

新潟にある数少ないサバゲーフィールド。新潟競馬場の近くということで新新バイパス降りてすぐのアクセスしやすい場所にある人気フィールド。ただし、フィールドの老朽化に伴い2015年12月31日を持って営業終了予定です。なくなる前に1度試してみてはどうですか?

・フィールド
インドア

・定休日/イベント
無休(2015年12月31日まで)
毎週土曜または日曜に定例会開催。
WEBサイトに記載

・WEBサイト
http://tails.icn.ne.jp/CQB/cqbtop.html

・場所: 新潟県新潟市北区笹山
(新潟競馬場近郊。詳細はWEBサイトよりお問い合わせください。下記は新潟競馬場を表示)

苗場サバゲーフィールド :南魚沼郡湯沢町

苗場と言われるとスキー場や温泉などのリゾート地というイメージですが、夏にはサバゲーを楽しむことができます。フィールドの隣にはオートキャンプがあるので、まずはキャンプで1泊して次の日朝からサバゲーで汗をかく、そして温泉によって帰る、というようなサバゲーだけではなくリゾート地として他の楽しみと組み合わせることもできます。オートキャンプ、提携先温泉の割引を受けることができるのも魅力!

・フィールド
アウトドア(森林型/2区画)

・定休日/イベント
無休(2015年は5月1日〜11月8日まで)

・WEBサイト
http://www.naeba-sabage.com/index.html

・場所:新潟県南魚沼郡湯沢町三国202

妙高高原赤倉スキー場インドアゲーム:妙高市

約1000坪の廃ホテルをそのまま利用したフィールド。ロビーや厨房、大浴場での撃ち合いはかなり雰囲気があって面白いです。なかなか経験できるフィールドは少ないのでおすすめです。また夜間も対応しており24時間遊ぶことができる他、近くには安いホテルもありますので泊まりがけで行くことも可能です。

・フィールド
インドア

・定休日/イベント
10日前までの事前予約

・WEBサイト
http://ay.travel-way.net/top.html

・場所:新潟県妙高市二俣

新潟県はレンタルフィールドは少なめ

新潟県は冬は雪でフィールドが使えなくなる地域が多いこともあってかレンタルフィールドは少なめです。ただし、リゾート地にあるケースが多くフィールドも広いため、サバゲーだけでなくキャンプや温泉と組み合わせて遠征するのもありです。

またレンタルフィールドではなく私設の専用フィールドを持っているような大型チームも複数存在しているため、そこに借りることができる場合もあるようです。今回は私設フィールドは紹介していないため、興味がある方は調べてみてください。

中部地区の他都道府県はこちら

新潟
富山(準備中)
石川(準備中)
福井(準備中)
山梨(準備中)
長野(準備中)
岐阜(準備中)
静岡
愛知(準備中)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク