もう我慢できない!グルテンフリー生活に断念しそうなときにおすすめな4つの食品+α

007
最近話題のグルテンフリーダイエット。普段の食事からグルテンを抜くだけのお手軽簡単ダイエット、そして体調改善&美容にもいいとして今話題になっています。

LINK:驚きの効果!グルテンフリーでダイエット&体調改善!

でもこれ、お手軽とはいえ普段からグルテン好きな人にとっては結構な苦痛だったりします。グルテン好きというとわかりにくいので言い換えると、ラーメン/うどん/ピザ/パン/唐揚げetc・・・などなど主食類が結構ダメだったりします(お米はOK)。こんな生活もう無理だー、と止める前に実は食べれるグルテンフリー食品を試してみませんか?


スポンサーリンク

グルテンフリー生活でも麺が食べたい!

探してきましたグルテンフリーのラーメン&うどん。Yahoo、Amazon、楽天をひたすら探しておすすめ商品を厳選しました!グルテンフリーのポイントは小麦を使わないということです。となるとグルテンフリーのラーメンを作る秘策は・・・米粉!!

米粉を使って作られたグルテンフリーラーメン(ベーメン/米麺)!

米粉を使うことによりグルテンフリーの麺を作ることができます。元々はグルテンフリーダイエット用ではなく小麦アレルギーなどの人向けに開発された商品が多いです。

米粉を使って作られたグルテンフリーうどん!

続いてはうどん。うどんもラーメン同様に米粉がポイント。今回紹介する商品は”玄米を使用”しており、さらに健康志向の人向け商品です。

ご飯よりパン派。なのにパンが食べれない生活なんて限界だ!!

という方向けにグルテンフリーパンも探してきました。探してきたというよりグルテンフリーパンは多くの企業さんが作っているようですぐに見つかったので選んだという感じですね。合わせてピザ好きさん向けグルテンフリーピザもご紹介。調べていて昔ヨーロッパ行った時にピザ生活していたのを思い出しました。1週間で20枚くらいのピザと向き合ったんじゃないかな笑

グルテンフリーで美味しい黒焼き玄米パン!

ここでのポイントもやはり健康志向!米粉の中でも玄米を使って作られたパンになります。玄米は栄養価が高く、ミネラルや食物繊維が豊富。美容にもいい優れものです。

他には米粉を使ったパン用ミックス粉、ヤーコン米粉スイーツなどが人気が高く美味しそうでした。

グルテンフリー先進国!イタリアからの輸入ピザ

お次はAmazonからのご紹介。商品紹介する時は画像がわかりやすい楽天の方が好きなんですけど、楽天ではミックス粉しか見つからなかったためAmazonからご紹介。やはりまだまだ日本ではグルテンフリーの文化は遅れているようで、国内商品ではなく輸入品(イタリア)のご紹介です。

Schar(シャール) ピザ生地 グルテンフリー300g (150g×2)

新品価格
¥2,580から
(2015/8/11 20:19時点)

まとめ

今回は商品の紹介記事のようになってしまってすみません。ただ私がグルテンフリー生活4日目、ラーメンが非常に食べたくて食べたくてしょうがなかったので(>_<;;) 早速グルテンフリーラーメン(米麺)を注文したので届くまでグルテンフリー生活を続けられていればレビューしたいと思います。
グルテンフリー生活をしている方、調べてみると禁止されているものでもグルテンフリー商品が意外と多く出回っているので、どうしても我慢できなくなったら上記商品を注文して食べてみるのは如何でしょうか?なお、ネット通販は届くまでに数日かかるので注文から到着まで待ち遠しくて仕方ない気持ちになると思います。ご了承ください笑

追記:食物繊維豊富なカボチャそうめん

ふとテレビを見ていたら紹介されていました。グルテンフリー商品を探しているせいで引き寄せたんですかね^-^ 茹でると繊維がそうめんのようになることからそうめんカボチャと呼ばれている金糸瓜。当たり前ですが食物繊維豊富です!

テレビではボクシングの内藤選手がレポートしていましたが茹でてそうめんになっていく様子は本当に不思議。とても美味しそうでした★

☆お願い☆
この記事が少しでも役立ったと思ったらシェアや拡散にご協力ください。宜しくお願いします!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク